だって良すぎるんだもん。

好きなことを好きな時に好きなだけ。

原作ファン×すの担の私がハニレモを観て。

まずは、映画「ハニーレモンソーダ」公開おめでとうございます!!!!!

 

 

去年の秋?くらいにハニレモが実写になるという、

原作ファンの私には衝撃的なニュースを耳にして、

「おい……嘘だろ……嘘って言ってくれよ……(泣)」

と嘆きながら始まった、ハニレモ公開までの私の道のりを少し書き残そうかと。

だって、どちらもガチガチのオタクだったから……

 

 

 

何故そんなに嘆いてたかというと、原作がどれだけ人気で"三浦界"がどれだけカッコイイ男かを分かってて、失礼ながら日本人で界くんを演じられる俳優さんがスッとは出てこなかったからです。

そんな中で、その三浦界役を演じるのがジャニオタの自分が応援しているSnow Manのラウールでした。

ニュースでそれを知った時は「ラウールの演じる界くんなんて想像出来ない……ほんとに大丈夫なの?」と思う"原作ファン"としての私と、「いや……ヤバいよ……叩かれたらどうしよう……いつも健康にアイドルやっててほしいんや……」とラウールの心配をし始める"ジャニオタ"の私が多重人格として現れました(笑)

 

 

どれだけ人気かを知ってるからこそ大役をもらったことも分かったし、主演なんて嬉しいに決まってるし末っ子誇らしいぜ……って思ったけど色んな意見があるだろうなとも感じて心配でした🥺

そんな心配を跳ね除けるほどの界くんを演じるラウールに会うまでは……←

 

 

 

そこから月日が経ち、ハニレモ公開前イベントなどが始まり、滝沢歌舞伎で髪を黒にしていたラウールが金髪になったのを見て私のハニレモ×Snow Man愛も燃え上がり、俄然応援モードでハニーレモンソーダ主題歌のSnow ManのHELLO HELLOを歌番組で歌うSnow Manでわくわくしつつ公開日に……

 

 

 

 

(ここからはネタバレ含みます😣観てない方は映画館へGO🚗 ³₃)

 

 

 

まず歓声を浴びながら登場し、"三浦界"のテロップを横に従えたラウールがもう……界くんで😭😭😭

髪の毛の色も「金髪」ってくくりでも、ほんとに三浦界くんの金髪の色なんですよ😭😭😭😭(原作ファンはわかるよね😭???)

その瞬間に三浦界を演じられるのがラウールだけだったんだな…と悟りものすごく嬉しくなりました。

界くん演じるラウールの金髪に青空の背景が綺麗に映えて……「これマンガで見たやつや……😭」って何回なったことか……ハーフのラウールだからこその界くんがそこにはいて、ラウールの界くんと私の中の漫画を読んでた想像の中にいる界くんがハイタッチして重なりました(泣)

 

 

ラウールだけではなく、わたしが感動したのは遠藤あゆみ役の岡本夏美ちゃんがもう……漫画から飛び出してきたか……?ってくらいにあゆみだった・゚・(´pωq`)・゚・あんなにあゆみにピッタリな子いる!?!?ってキレそうになりながら熱弁カマしたいくらいにあゆみで😭"あゆさと"もしっかり描かれていてもう……オタクはもう……

こんなに原作ファンが歓喜しちゃうくらいピッタリなキャスティングをしてくれたプロデューサーの方にはほんとに御中元送らせてもろて😭🙏

現役高校生のラウールが演じる三浦界がほんとにかっこよくて……でも劇中にあるキスシーンは15の頃からラウールを見てきたすの担としては「ヒャッ……😖💓」っと母性で溢れて死にそうになるんですがそのラウールの横顔の造形美がヤバすぎてエグすぎて目が覚めましたwwまじ綺麗すぎる……ハーフまじっょぃ🥺🥺🥺ってなる……HELLO HELLOが最後の方で若干オーケストラアレンジみたいな感じので流れるのも良すぎた……その音源ください😭←

 

 

 

そしてなんと言ってもエンドロール(泣)

HELLO HELLOのイントロと共に「ラウール」の名前が出た時は本当に泣くかと思った(ガチで少し泣いた🥲)映画に何度か出てるSnow Manだけどこんな大人気少女漫画原作の映画の主題歌をこんな大スクリーンで大音量で流れてる未来、私がファンになった頃は想像もしてなかった。自分の大好きなグループのメンバーが主役で、自分の大好きな漫画原作でその映画の主題歌をSnow Manが歌わせてもらってる😭😭😭😭そう思ったら今までのSnow Manの努力や頑張りがたくさん思い出してしまって普通に嬉し涙が流れました。Snow Manの歌声を、渡辺くんの歌声を映画館まで連れてってくれたラウールには感謝しかありません🥲

 

 

あと、少女漫画の映画化って基本ほぼ1回きりで終わることが多いから今16巻まで出ているハニーレモンソーダ(今月新刊出るよ!買います!買ってね!)が、界羽花のどこまでを描いてくれるのかをだいたい予想で考えてたんだけど、エンドロールには映画の本編の尺じゃ描ききれないだろうな……と諦めていたその先にある界羽花の様々な名場面が全部……!ギュッと……!最高な残し方をしてくれていて……!オタク涙が止まりませんでした😭😭😭😭😭😭もしかしたら1番感動したのはそこかもしれない(笑)

2人がお互いを"呼び捨て"で呼び合えるまでの仲になるところまでをラウールの界くんと吉川愛ちゃんの羽花で描いてくれてこれからのハニレモを感じました🍋。

 

 

初めての事が多いラウールに寄り添って大切に話し合って界くんを作り上げてくれる監督さんでよかった……!村田真優先生も喜んでくれてるみたいでよかった……!泣いてしまう!!!!2日で3回ハニーレモンソーダを観たのでおしりが痛くて死にそうですが、また映画館に観にいきたいな〜〜〜〜〜!まさに「しゅわキュン」が止まらない作品でした☺️💕

 

 

 

 

 

本当にラウールにはありがとうの気持ちでいっぱいです。めちゃめちゃ忙しい時期にこんなに素敵な作品を残してくれて、原作ファンのわたしをガッカリさせないで素敵な三浦界くんを演じてくれて、嬉し涙を流してしまうくらい素敵な主題歌をSnow Manにもってきてくれて。全部全部にありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

この映画がたくさんの人に届きますように☺️

好きすぎるので早く円盤が欲しいと願ってやまない……そして来週発売のSnow Manの4thシングル「HELLO HELLO」には村田真優先生作画のSnow Manがブックレットにいるらしく😭😭😭Snow Manファンはもちろん、ハニレモのファンの方たちにも気に入ってもらえるような素敵な曲なのでぜひ手に取って欲しいな〜〜〜〜!!!!

 

 

 

映画ハニーレモンソーダが色んなところで観てもらえますように🍀